16日目:明日の自分を喜ばせる

成功法則や、スピリチュアルでは、
よく「自分を宝物のように扱う」という項目があります。


でも、いきなり「自分を宝物のように」と言われても、
どうすれば良いか戸惑う人も多いと思います。


そして、まさに私がそのタイプ。


「大切にする???あ、大好きなケーキ食べちゃお♪」って、
その時は幸せだけど、夜胃もたれして後悔したり、
「今日は何もせずにのんびりしちゃおう♪」って、
これもその時は幸せだけど、あとで仕事や家事に追われたり。
これが中々難しい。


ならば。
最初の一歩は、シンプルに「明日の自分は今日の私が何をすれば喜ぶかな?」
と、考え、実行することにしています。


明日の自分の為に…と考えると、
「朝すぐにお茶を飲めるように、マグカップとポットは洗って寝よう」
「洋服にアイロンをかけておこう」
「明日朝イチで片づける仕事の準備をしておこう」
「気になっていたことを勉強をしておこう」
などなど、無限に浮かびます。


そして、翌日、「やっておいて良かった!」と思ったときは、
「昨日の自分」に心の底から「ありがとう!さすがだね!」って言っています。


一週間後の自分や、一か月後の自分の為だと、
現実感が薄くて微妙に頑張れないのですが、
明日の自分が喜んでいる姿は、すぐに想像できます。


シンプルでやりやすい!
いろいろはかどる!
そして、気づけば自分をすごく大切にしている!


と、良いことづくめなので、
かなり自家発電な感じですが(笑)、オススメです。

 

f:id:KKusakabe:20210406212115p:plain

自分を喜ばせるのも楽しいし、

自分に「ありがとう!」を言うのも楽しい♪