15日目:風邪の時の必勝レシピ。

風邪をひいた時、どうしますか?
私は、コンビニで売っている、
某野菜&フルーツジュース塩砂糖無添加
飲みます。


風邪を引くとき、「私はノドから」の人なのですが、
だいたい、朝起きた時にノドが痛いっていうところから、
風邪が始まります。


ここで放っておくと、悪化して長引くので、
初日が肝心。
このジュースは500mlパックですが、
これを午前中に2本、調子が上向かなければ午後にもう1本飲みます。
(賞味1.5Lですね。我ながらすごい量。)


これでほぼ治るのですが、
これで治らない場合、夜は蒸気が出るマスクをして寝て、
朝晩さらにビタミンCのサプリを追加し、
翌日もう一度ジュースサイクルを繰り返します。


私は市販の薬が効かなくて、そちらに頼るとほぼ100%長引きます。
医者に行って薬をもらえば良いのですが、
それが中々できないことも。


お医者様には、「風邪を引いた時にビタミンCを取れってよく言うけど、
ジュースぐらいの量じゃ全然足りないから」と言われているのですが、
私には、ものすごく良く効きます。


出張したり、旅に出たり、自分一人しか家にいなかったり、
風邪はいつ引くかわかりませんよね。


自分だけの風邪克服必勝レシピ。
作っておくと便利ですよ。

f:id:KKusakabe:20210405093545p:plain

この野菜ジュース、すごく美味しいのです!

残念ながら、Amazonにも楽天にもないので、

コンビニでご購入ください。