2020-01-01から1年間の記事一覧

目標その①隠れ肥満改善:筋トレを始める前の状況。

隠れ肥満。サルコペニア肥満。スキニーファット。 これ、全部同じこと。見た目は痩せているのに、体内の脂肪の占める率が多い人のことです。 2年ほど前、友達数人と食事中に体脂肪率の話になり(←女の人の会あるある)私が、「私32%くらいある」と言ったとこ…

目標その② 仕事: 「断る勇気」は誰のため?

※この内容は、あくまで私個人の主観であり、 コロナで求職中の方、家族など大切なもののために我慢して働いている方を 揶揄するものではありません。 私、今年の6月にコロナ禍解雇されてしまい、現在求職中です。先日転職エージェント経由である企業さんから…

怒涛の11月!

「行動を起こす」を命題にした11月1日から、私の人生は、あれよあれよと動き出しました。 いつも全然当たらないお芝居のチケット当選。TOEICで930点取得。スポーツジムに入会。ブログの開設。得意な英語を使ってプロボノ開始。転職サイト経由で企業のご担当…

11月初旬:初回セッションから一週間。

セッションを終えたものの。実はあまり何をするかあまり考えておらず、「えーと・・・えへへ♪」ってごまかしモードのまま(オイ!)、セッションから1週間経過。 私はフラを長くやっていて、やめた今もフラのお友達とは仲良し。先輩が自分のスタジオを開いて…

10月25日セッション。

私とJちゃんは、少し離れたところにいるので、セッションはLINE電話。時々話はしていたので、気軽な感じで良い♪ リストを送ってからセッションまでは2週間ほどあったので、セッションに手ぶらでいくのもな…と思って、とりあえず前に買ったそのままになってい…

10月11日セッションの準備 ~初めの一歩~

「やりたい!」と飛びついたワークですが、セッションに向けての初めの一歩として、この5か月で叶えたい自分の望みと具体策を書き出して、Jちゃんにシェアすることに。 欲望の赴くまま私が書いたのは・・・。 実現させること:人生の土台のリフォーム 実現に…

ブログ開設。

友達のJちゃんに誘われて、 「Victory World」というプロジェクトに参加することになりました。2020年10月から2021年3月までの5か月間で叶えたいことを書いて、仲間と共有しあうというシンプルな内容。 初めは、Jちゃんだけと連絡を取り合い、徐々に他の仲間…