2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40代からの歯科矯正2:再度矯正か?

子どもの頃の表側矯正では、親知らずを抜かなかったせいで、また歯並びがガタガタになってしまった私。(涙) 運命の歯車回り始めたのは、40歳も半ばになった頃。歯並びはいよいよガタガタになっていました。 運命の宝塚観劇 そんなある日、友達に誘われて、…

40代からの隠れ肥満改善⑤:パーソナルトレーニングを受けてみた。 - 面談編 -

ジムの入会特典として、パーソナルトレーニング2時間を2千円で受けることができると聞き、早速申し込んでみました。 これはあくまでお試しなので、パーソナルトレーナーさんは選べないとのこと。まあ、格安のお試しなので。 私は、自分に年齢の近い女性の方…

40代からの歯科矯正:第一話 - 私の矯正ヒストリー

子供の頃からアゴが小さく、下の前歯が一本後ろに引っ込んでいたのがずっと気になっていました。自分にコンプレックスがあるからか、無類の「綺麗な歯並びの人」好きに。笑 私 「U君て良いよね〜。歯並び綺麗だし。(ウットリ)」 友 「え、U、差し歯だよ」 は…

目標その①隠れ肥満改善:筋トレ以前。- 姿勢矯正ストレッチ -

隠れ肥満改善を目標にあげた2020年10月後半のお話。 隠れ肥満改善を目標にあげたは良いものの、グーグル先生に聞いてみても、隠れ肥満て、あんまり改善方法がはっきりしないし、そもそもキーワード検索でそんなに上がってこない。 隠れ肥満は、「食事のみで…