目標その①隠れ肥満改善: 筋トレ環境を変えよう!

f:id:KKusakabe:20210104111734p:plain


JちゃんのVictory Worldに参加することを決めた時に、
大目標を「人生の土台のリフォーム」、
そして、具体策を「健康になる=隠れ肥満改善」をあげた訳ですが、
ただ家で筋トレをしていても、どうなんだろう?と考え始めました。

なぜならば。
前にヨガを習っていた時に、気づかないうちに自分を甘やかしていたんですよね。
レッスンが始まって先生に見てもらうと、
「もっと足を広げて」とか、「もっと腰から曲げて」とか、
自分ではできていたつもりだったのに、まだまだ自分に甘かった~!っていうことが多かったのです。

「この自分への甘さは、きっと筋トレにも適用されているに違いない…」と思った私は、
今回は、ジム入会を検討することにしました。

私が設定したジムの条件はこれ。
・料金が細かく設定されている
・家から歩いて15分以内
・マシンが充実している
パーソナルトレーニングを受けられる

我が家の周りはなぜかジムの激戦区で、プール併設の大型ジムから、
マシンのみの小型ジムまでなんでもござれ。
その中で、昔母が通っていた「T」ジムを早速見学に行くことに。

「楽しみ~♪」というワクワクを抱えて、週末に突入したのでした。