10月25日セッション。

私とJちゃんは、少し離れたところにいるので、セッションはLINE電話。
時々話はしていたので、気軽な感じで良い♪

リストを送ってからセッションまでは2週間ほどあったので、
セッションに手ぶらでいくのもな…と思って、
とりあえず前に買ったそのままになっていた筋トレの本に従って筋トレをしたり、
チョコチョコ部屋の片づけをしたり、リストの行動の準備に費やしました。

さてやっとセッション当日。
JちゃんとLINE電話開始♪

流れは;
1- ルール、というか、セッションの心構えとコミュニケーション方法について。
2- もう一度自分の設定した目標について、説明。なんでこの目標にしたのかなど。
3- 進捗と気づき

このワークの面白いところは、Jちゃんは導き役ではなく、
あくまで対等のワーク仲間であるということ。
なので、私が設定した目標だけでなく、
Jちゃんの目標についても話し合い、意見を出したり、励ましあいます。

先生と生徒だとどうしても「教えてもらう」、                 「助けてもらう」という感覚になりがちだけど、
このワークはあくまで「対等の関係」なので、
変な依存などが発生せず、すごく風通しが良くて気持ちいい。

Jちゃんはスピリチュアル関係のイベントで友達になり、
いつもすごく的確なアドバイスをしてくれる頼れるお友達だったんだけど、
今回も「た、たしかに~!!!」を連発する助言のオンパレードでした。
楽しかった~~~♪♪♪

最後にJちゃんから宿題。
自分に手紙を書いて、15日以降に自分宛に郵送すること。
15日というとかなり先ですが、自分でも内容を完璧に忘れたころに送るのが     ミソなんだそう。
忘れないように送らねば。

 

f:id:KKusakabe:20201121155939p:plain

深呼吸したような気持ちよさでした♪