11月初旬:初回セッションから一週間。

セッションを終えたものの。
実はあまり何をするかあまり考えておらず、
「えーと・・・えへへ♪」ってごまかしモードのまま(オイ!)、
セッションから1週間経過。

私はフラを長くやっていて、やめた今もフラのお友達とは仲良し。
先輩が自分のスタジオを開いていて、久しぶりに屋外イベントに出るというので、
みんなで久しぶりにランチがてら見に行きました。

私たちは東京3人、千葉3人の6人組。
ちょうどその少し前に、東京組で、
「また踊りたいよね~」
「でも、先輩のスタジオは他県だから通うにはちょっと辛い」
「こっちでスタジオ借りてご招待するのは?」という話をしていました。
そこで、「少し狭いけど、私の家のリビングはどう思う?」という話をしたところ、
東京組は、「もしそれが出来れば一番いい!」、                「それで提案してみよう!」ということになり、
ランチの際に先輩に提案すると、千葉組も乗り気で、あれよあれよという間に、
まずはトライアルで一回やってみることになりました。
先輩は基本ステップをすごく大切にする人なので、
レッスンがとても楽しみ!

そして、その道中で、友達の一人から、仕事のオファーが!!!
結局それは形になりませんでしたが、                      「人に会う」って「行動」の基本だなと改めて感激。
「行動」すれば何らかの「結果」がついてきますものね。

私は腰が重くて、なかなか「行動」を起こせないのですが、
「まずは人に会おう」と思いました。

 

f:id:KKusakabe:20201125144918p:plain

PS ランチは、中華料理で円卓。円卓っていいですね。
 正面の人とは、ソーシャルディスタンシングの距離だし、
 隣の人とは顔を見合わせて話さないし!
 大皿料理ですが、一人が備え付けの取り箸を使って、
 6皿に分けてサーブしましたよ。