22日目:You are VERY welcome!

私が、姉と慕っているカナダ人女性がいます。
彼女は、ミニスカートのスーツにハイヒールを履きこなす、
チャーミングで、セクシーで、パワフルで、
すぐに色々な人と仲良くなるすごい人。


目があうと必ず、ニッコリ笑って、ウィンクを飛ばし、
「あなたのこと、大事にしてるわよ」と愛情を惜しみなく表現する、
母性愛の人でもあります。


誰かに「ありがとう」と言われた時、
普通は、"You are welcome"、「どういたしまして」と返しますが、
彼女は必ず"You are VERY welcome!"と言います。


ちょっと日本語に訳しづらいのですが、
意訳すると、「お役にたてて、嬉しいわ!」という感じでしょうか。


何気なく言った、"Thank you"にも、
すごいセクシーな笑顔で、"You are VERY welcome!"とウィンク付きで言われると、
自分がすごく良い事をしたような気分になって、ドキドキします。


そこで、早速、私もマネしたい!と思ったのですが…。


当たり前ですが、"You are very welcome"って、
誰かに"Thank you"って言ってもらわないと、
自分からは使えないのですよね。


彼女は、母性の人なので、チョコチョコ人を喜ばせ、
しょっちゅう"You are Very welcome!"と言っているのですが、
一般人の私が使うためには、何か善行を積まねばならないという、
何とも修行のような状況に(笑)。


でも、続けているうちに彼女のような魅力的な人になれたら嬉しいな!
ということで、今日も頑張って修行中です。

f:id:KKusakabe:20210420205250p:plain

お孫さんが二人いるとはとても思えない、

彼女のピュアセクシーぶりに憧れます。