20日目:好きなものを食べる

どのような症状の病気でも、防ぐための方法は、
わりと限られているもの。


大体が、
 1-バランスの良い食事
 2-睡眠
 3-適度な運動
を推奨しています。


…わかってます。


わかっていますが、
人には絶対にやめられない好物がありますよね。
私の場合、それはポテトチップ!


ポテトチップは、トランス脂肪酸の塊、
塩分とりすぎ、酸化した油、高カロリー、
脂肪と炭水化物の組み合わせ…と、
悪名高いお菓子の代表格。


好きな食べ物が、体に良いとは限らないものですが、
ポテチは、
健康でいるためには…、
スリムでいるためには…、
美肌を作るためには…、
絶対に!食べちゃいけない食べ物でしょう。


でも食べたい!美味しいんだもの!


ということで、ここぞ!という時のご褒美に食べることにしています。


試験あけとか…、
繁忙期あけとか…、
辛い週の週末とか…。


その日は、野菜をいつもより多くとったり、
次の日多く運動したりして、涙ぐましい(?)調整をしています。


ここまで準備して食べるポテチは至福の味。


人はパンのみにて生きるにあらず。


健康に良い生活をしつつ、
たまには、ここぞ!とばかりに体に悪い好物を楽しむと、
人生がより楽しくなると思うのです。

f:id:KKusakabe:20210414172932p:plain

も~ほんと、だれ?

こんな美味しいものを開発した人…。